top of page
  • 執筆者の写真Connect Study 海外留学 | 京都

Connect Studyで留学されている方たち

弊社では続々とコロナ後留学へ出発されていらっしゃいます。これまで出発された方のからいただいた感想をご紹介いたします。


中にはコロナの中、2年以上もお待ちになって渡航された方も何人もいらっしゃいます。念願の留学、どうぞ実りある素晴らしいものでありますよう願っています。










嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます!

社会人の方より

大事なことやその時にしなければならない事を早めに&繰り返して言ってくださったり、ちょっとした質問でも優しく答えてくださったり一緒に考えてくださったり本当に心強いです😭いつもありがとうございます。


大学生の方より

藤さんとお話ししていくなかで自分の好きな事は人の為に何かをすることだとわかりました。自分では気づかなかったのでとても嬉しいです。また、留学に対しての考え方、姿勢等今のままで大丈夫かなと少し自信がでました。普段からこまめにやりとりをしていただき、プライベートの相談も私にして頂いていたので、私自身の事をすごく理解してくださっているから私の知らない私を見つけてくださったと思います。本当にありがとうございます。これからも沢山教えて頂けたら幸いです。


保護者の方より

娘の高校進学を考え、エージェントをConnect Studyさんに決めたのは、京都市内でのカウンセリングがで きること、進学先と考えていたカナダでのサポートやノウハウの蓄積があると判断したからです。娘の性格 や語学力、希望などを加味して何度も相談に乗っていただき、高校を提案していただきました。今では非常 に良い高校に進学が出来たと思っています。私たちや娘にとっても初の海外進学、しかもこのコロナ禍にお いて予期せぬことや想定していなかった事態など、たくさん起きています。カナダ現地の最新情報もお持ち ですので、問題が起きたら都度、Connect Studyさん、現地サポートオフィス、学校の方々と密に連絡を取 り、Web会議ツール、SNS、メールなどのあらゆる手段を使って、すぐに解決をしていただいております。 最初は現地サポートオフィスをお願いするか迷いましたが、手厚いサポートに娘も安心して現地で生活出来 ており、今ではお願いをして非常に良かったと思っています。


保護者の方より

娘の大学のカリキュラムでの長期留学がコロナで中止になってしまい、一度諦めかけていた留学を優しく背中を押して下さったのが、Connect Studyの藤さんでした。 私たち夫婦は世の中がまだまだコロナ真っ只中だった為、初めは心配で反対していましたが、何回もお話を聞かせていただくうちに、挑戦してみたらいいかもしれない、という気持ちになりました。 出発前の些細な心配事にもとても丁寧に対応して下さり、毎回安心へと変わりました。 カナダでの生活の様子も気にかけて下さり娘とは密に連絡を取り合っていただいております。 色々なハプニング等も経験しながらその都度報告し相談に乗っていただき、アドバイスをいただきながら頑張っている様子です。 カナダではとても素敵な友人との出会いや、留学しなければ出来なかった経験をする事が出来て大変喜んでいます。 あの時に藤さんがそっと背中を押して下さった事で、娘の人生が大変豊かになり、素晴らしい経験をさせてもらっていると感謝しております。 1人1人とのサポートを手厚く丁寧にしていただけるConnect Studyさんにお願いして本当に良かったと思っております。ありがとうございました。


保護者の方より

短大を卒業後留学したいと、エージェントさがしから、本人が自分で決めてきました。Connect Studyの藤さんは、カナダに留学経験をもっておられてご自身の実体験をもとに若い学生のためにサポートしておられるのだと、信頼して相談できるのだと話してました。 出発予定がコロナで延期になり、2年待った今年の3月に出発しましたが、バンクーバーに到着後の移動中に本人がパスポート、財布一式がはいったポーチを紛失してしまうというハプニングにあってしまいまして、、、。たった独りで異国の地で大変な事になってしまったというとてつもない不安におちいったとき、藤さんは休日にもかかわらず対応して下さって経過をみました。 奇跡的に10日後にポーチは無事に戻りましたが本人は一時的に落ち込み体調を崩してしまいました。藤さんは親として心配する私の話も聴いて下さり時間を作って下さいました。本人へのフォロウもありなんとか大事に至らず残りの留学生活を楽しめたようです。 海外へ留学となると何が起こるかわかりません。滞在中のハプニング時に話を聴いてくれるエージェント選びは大切だと実感しました。本人にとって大きな経験になったと思います。大変お世話になりました。感謝です。



大学生の方より

留学するにあたっての注意点や心構えなど、細かなところまで教えていただけたので安心して渡航することができます。向こうに行ってからも相談できる方がいるというのは心強いです。ありがとうございます!


大学生の方より

何でも聞きやすい環境でした。右も左もわからなかったですが、サポートのおかげでしっかりカナダまで来れることができました。留学相談以外にも、留学先でも目標を考える時間はとてもたのしかったです。


大学生の方より

本当にありがとうございました😭 すごく親身に聞いてくださり、自分がやろうとしてることに対してアドバイスもくださるので、必ずやり遂げて一皮剥けて帰ってきたいと思います!!! また楽しい報告あればさせていただきます!!!


大学生の方より

自分の意向に沿って、進めていただいただけでなく、事細かに相談にも乗っていただいたからです。とても心強かったです。ありがとうございました。

閲覧数:86回0件のコメント
bottom of page