• Connect Study 海外留学 | 京都

カナダ留学最新情報 2020年9月4日



各学校の開講状況

カナダでは、この9月より下記の学校が再開いたします。

  1. 保育園

  2. 幼稚園

  3. 小学校

  4. 中学校

  5. 高校

  6. 語学学校

  7. カレッジ、大学

カレッジ、大学については開講をしていますがオンラインでの受講が推奨されており、現在日本にいらっしゃる学生の方で、通学中または進学先の学校がオンラインでの授業を提供している場合は日本でのオンラインでの受講が進められております。


弊社で現在カレッジへ通学中の方も日本での受講をされており、カナダ大使館へも問い合わせを8月末に行ったところ、同様の回答を得ております。


現在カナダへ入国し留学を開始できる方

すでに学生ビザの発給を受けているか、3月18日以前に学生ビザの許可をカナダ移民局より受け取っている方で、かつ、現地の学校がオンラインでの受講が難しく、カナダ現地へ渡航する必要がある旨を証明できる方のみが渡航可能です。(上記の通り、カレッジならびに大学でオンラインでの受講の選択肢のある方は原則、日本から受講をされる形になります)


またワーキングホリデービザをお持ちの方は、現地の企業よりジョブオファーを受けているかたに限り、現地での仕事先が決まっていない方は引き続き日本での待機となります。


ビザなしETAで渡航の方も引き続き入国制限がございますので、日本での待機となります。


オンタリオ州政府の幼稚園から高校までの再開計画

なお、オンタリオ州政府は9月から幼稚園から高校までの学校を安全に再開するための計画を発表しており、発表の主要点は以下のとおりです。

●エレメンタリースクール(KindergartenからGrade 8)は州全体で週5日,学校における授業を再開。 ●セカンダリースクールについては,感染リスクの低い施設においては週5日,学校における授業を再開するが,多くの学校においては1クラス15人までとした,対面による授業と遠隔での授業を交互に行う方式を採用。 ●G4~G12の生徒及び教職員はマスクを着用しなければならない。 ●引き続き保護者には,子供を学校に戻すか,遠隔での授業とするかの選択肢がある。 ●州政府は,教職員と生徒の安全確保のため3億ドル超の投資行う。 【オンタリオ州政府発表】 https://news.ontario.ca/opo/en/2020/07/ontario-releases-plan-for-safe-reopening-of-schools-in-september.html


こちらの情報は本日時点の情報となり、随時変更となりますのであらかじめご了承ください。


来年度以降の留学開始の方についてオンライン(LINEまたはスカイプ等)にて

無料の留学相談を承っております。


カナダ留学についてのお問い合わせはLINEまたはお電話、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。


Connect Study海外留学センター


28回の閲覧0件のコメント